ウサギ作りの練習を我が家で

今日は学校で調理実習があるらしい。
次男坊は昨日から必死になって練習している。

だから、今日は弁当は要らないのだが・・・。


実地課題がある。

と言っては、昨日はリンゴをウサギにしてました。
果実を厚く切り落としたり・・・
耳の部分を厚くしたり・・・
挙句の果てには、耳をダブルにしたり・・・

そして、今朝もリンゴと格闘。
朝の5時半過ぎから(;´・ω・)

お蔭で、買っていた5個入りのりんごを含め、6個のりんごが無くなっちゃいました( p_q)エ-ン

大黒柱は、朝早く起きてる次男坊から、失敗作のウサギを貰っては
 「これを作るために、早く起きたのか」
と、なにやら感慨深げで食べていたが・・・。
(違うっ!今朝は朝練のために早く起きてるんだっ)と、心の中で叫んでいた私。
 
その当人は、「今日は調理実習だから」と言っては、6時半に学校に行っちゃいました。
朝練だから、早く行くのでしょっ!
と、ツッコミをいれてやったのは、当然でしょ。
いつもは8時過ぎに学校です。
そして、朝練はしないです。


そして、その失敗作の塊は・・・。
私の胃の中。

ε-(ーдー)ハァ
今朝の朝食は、うさぎのリンゴ。


長男なんて、うさぎは食べても、皮を食べずに残すという。
本当に、器用に皮だけを残してました。


そして、今日は保護者懇談会。
お昼を食べたら行ってきます。
2年生だから、おそらく進学だけではなく、秋にある修学旅行の事も話が出るんだろうな。



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する