長男、初のボーナス

働いてる作業所から賞与を貰った長男。

 「○○さんから、貰ったよ~」
イヤ、違うでしょ。
 
 「作業所から貰ったんだね。良かったね」
と言うと、スルーされた・・・。


しかも、金額を言ってくる。
凄いね、たくさん貰ったんだね。
そういえば、3倍だって言われてたな。

すると、1枚だけ私に渡し、後は自分の財布に入れようとしている。
ちょっと待て。
ええ、それはあんたのモノだよ。
でもね、そんな大金を持って、どうする?

 「お母ちゃんが貯金してくるからね。」
と言うと、半端の金額だけを財布に入れては、残りの大きな金額は全部、渡してくれる。
お利口さんだね。

でもね、貯金をしたのは4分の3の金額だけ。
残りの4分の1は、余暇活動等で必要になる金額に当てるつもり。
食費とか、交通費とかだね。
うちのお子さんは、余暇活動には活発に行こうとするから。


あ、そうそう。
余暇活動で思い出した。
来週は、郵便局に行って買っておかないと。
せっかく申請したのに、買わないと損だよね…。
横浜市は、福祉特別乗車券と言うのがあって、市内の地下鉄と、指定のバス会社のバスなら無料らしい。

昨年度は、作業所からもしつこく言われたし。
やっと、重い腰をあげて申請したのでした。
チャンチャン♪



にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する