次男坊の、期末の結果表

高校の期末試験が終わり、1週間。

やっと、見せに来ましたよ。
 「お母ちゃん、これ」

ずららっ・・と斜め読みした後、再度ゆっくりと見ていく母。
その母に向かって一言。
 「今回の期末は、大会があったからね」

ちょっと待て、中間もそう言わなかったか?
ご自慢の数学は成績が少し下がってる。
それに、英語の科目が1科目増えてるよ?
なに、このなんとかは…?
って、聞くと「文法」との事。

なるほど、やっと文法の勉強をし出したのね。
ってか、遅くないかい、学校さんw

ヒアリングよりも、文法の方が成績良いんだね。
そりゃ、文法をしっかりと身に付ける方が良いのは分かってるよ。
分かってるんだけどね…。
母としては、ヒアリングも同時進行して成績を上げて欲しいもんだね

返って来た答案用紙を見せずに、この成績表だけ見せてくる次男坊。
良いけどね。
答案用紙を見せに来て欲しいねー(願


そして、来週の23日からは長い、長ーい夏休み。
でも、部活があるからまだ良いけど、受験勉強をするのかどうかは分からない(-_-;)
勉強も、夜の21時から始めるからねぇ・・・。
昼間は、勉強をやるスイッチが入らないんだって。
そんなのってあるの?



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する