○○○○金庫

そして、昨日の続きw


昨日の昼過ぎ、「町田に行ってきます」と言って、出かけようとする長男に財布を見せて貰った。
その時は、行ってらっしゃいと出掛けさせた。
が、その後に気が付いたドンな私。

引き出し金庫の中にあった長男の給料袋の3500円。
5000円札1枚。
10000円札1枚。

それが、長男の給料袋の中には10000円札1枚と500円玉だけ。


帰宅後、帰宅したばかりの長男を摑まえて吐かせました。
以下、やりとりw
母「ところで、なんでお金持ってたの?」
子「貰ったの」
母「誰に?」
子「・・・」
母「誰から貰ったの?」
子「僕から貰ったの」
母「誰に貰ったの?」
子「僕に貰ったの」

埒が明かず、誘導尋問part2w
母「お母ちゃんの部屋からお金取ったでしょ?」
子「・・・」
母「なんで取ったの?」
子「もういいのっ」
逃げ
逃がすかっ
母「よくない」(ここから低音)

ピタッと動きが止まった。

母「なんで勝手に取るの?あんたの給料は別にいいよ。だけど、5000円は社員旅行のお小遣いだよ。
その為に、5000円を別にしといたんだよ」
子「あ・・・、、旅行の小遣い」
母「小遣いが要らないのなら返して」

即答でした。
子「ごめんなさい。はい、これ」
母「勝手に、お母ちゃんの部屋からお金は取らないで。分かった?」
子「ごめんなさい。気を付けます」
母「絶対にしてはいけない事なの。今度したらお巡りさんに言うからね」
子「はい、ごめんなさい・・・」


無事、旅行の小遣い5000円を返却させました。
給料袋に入ってた3000円は、自分のお金だからまだ良いけどねー



そして、現在・・・・

引き出し金庫の場所をどこにするか、悩み中~
だって、いつも大金を持ち歩きたくないもの。
仕事帰りに買い物をするから、余計な金は持たないようにしてるからね。




☆彡↓ランキングに参加してます。ポチッと、クリックお願いします↓☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する