高校生は、小児科 or 内科?

大黒柱のインフルエンザが終わり、どれぐらい経った?


今度は次男坊の番に。
昨夜、風呂上がりに熱を測ったら38.2度。
そりゃ、風呂上がりに測ると熱は高温になるだろう。

その時の一言。
 「明日の朝練は休む」
うん、それは分かった。

で、私との会話。。。
 「学校も休むんだよ?」
 「いや、インフルエンザではないから行くよ!」
 「なんでインフルでは無いと思うの?」
 「喉が痛いから」
 
さよか…。

 「とりあえず、朝一で熱を測ってからだね」
 「うん、そうだね」

と、一晩過ぎ。
今朝、ギリギリに起こしに行くと、当の本人は起きて台所へ水飲みに。
 「38.2度だった」
 「病院行くよ」
 「うん、学校に電話する」
と、自分から学校へ休む事を電話してました。

私も、職場の先輩へ連絡して、休む事を言い、店長の連絡先を教えて貰って休むことを言う。

そして、小児科と内科の話へ。
 「病院はどこに行くの?」
 「高校生は小児科だからね」
 「ちょい待った!小児科って子供じゃん」
 「あのね、高校生は、まだ子供ですっ」
 「でも、小児科って小さい子ばっかりだし…」


という表情がとても可愛らしくて笑えた。
なので、内科に行ってきました(←子供の(///∇//)テレテレ顔にやられたw


診察してもらった結果は、ただの風邪だと。
インフルエンザの検査もして貰ったけど、インフルエンザではなかったです。

大黒柱は、熱が出たという言葉で直ぐにインフルエンザだと言ってましたが・・・。
違ったので一安心。
C=(^◇^ ; ホッ!


んで、今は昼食後の昼寝タイムです。
明日と明々後日の部活と、明後日の打ち上げは休みだね。
部長なのに、休みたくなーいと喚いてましたが。。。
部員達からLineで連絡がきたらしい。
打ち上げの日にちをずらす、と。

おや、部長さん。
優しい部員達で良かったね。






☆彡↓ランキングに参加してます。ポチッと、クリックお願いします↓☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

Comment

  • 2016/03/23 (Wed) 22:38
    リトルガル #- - URL
    No title

    あっ、小児科って15歳までじゃないですか?
    我が家の息子を総合病院に連れて行ったとき小児科は15歳までね~~って振り分けられましたよ。

    もう体調は戻っているとは思いますが、三寒四温 くれぐれもご用心くださいませ^^

  • 2016/03/29 (Tue) 10:24
    みね #- - URL
    Re: No title

    リトルガルさんへ

    ありがとうございます。
    今週から学校へ行きました。
    月曜が学年末最後の学校日なので、1週間。。。いや、10日ぶりの学校です。
    インフルエンザでは無かった為、熱が中々引かずに先週の木曜まで高かったです。
    でも、頭の痛みがあったため、金土日は部活も休んでました。
    普段、こういった体調崩しをしない人間が崩すと大変です。


    うちの次男坊は背が低く、高1までは小児科に行っても違和感無かったのです。
    だけど、高1の夏から背が伸び始めて、今ではガリの高身長。
    小児科は高校卒業するまで通えるよ、と看護婦さんが言ってくれたのを覚えてたので、小児科に行かそうとしてただけです。

    病院によって年齢の基準は違うみたいですね。

    でも、結局は長男が通ってる内科にしました。


    で、今日は1週間学校休んだため、春休みにおける補習授業受けに行ってます。
    あー、静かで良い
    (*≧m≦*)ププッ



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する