iPhone5Cのアクティベーション

やっとのことでiPhoneを解約してきました。
この為に、今日は仕事を休んだという(*≧m≦*)ププッ

auでは、契約月が更新月では無く、契約した月の翌月。
そして、1日だと基本料発生せずに0円で解約できます。
ただし、2日目以降だと基本料が発生します。
との事。

それを、auショップのお姉さんに教えて貰って、今日、行ってきましたよ。
なにしろ、私のPCの上には、書いて貰った紙を張り付けてますのでww


いざ、10時半頃に家を出て、真っ直ぐにショップへ。
待ち時間は5分ぐらい。

そして、解約コーナーに。
解約コーナーでは立ち話になるのね。
椅子を進めない店員さん。
ま、店員さんも座ってませんでしたよ。

説明も無く、いきなりの本題。
 「解約でよろしいのですね?」
 「はい」

少々お待ち下さい、と言ってPCに何やら打ち込んでいってる。
数分後。
 「それでは、手続きの準備が出来ましたので、番号を打ち込んでください」
と言われ、番号を打ち込んでいく。
PCを見ながら、今度はこう言ってくる。
 「ポイントが貯まってます。交換出来るのは、こちらの商品になります」
と、タブレット画面を見せてくれる。
思わず聞いてしまいましたよ。
 「あの、これだけになるのですか?」
 「手数料を引くと、これになります」
 「他の商品は無いですか?」
 「こちらになります」

いや、私は知ってるよ。
なにしろ、先日次男坊のポイント交換で見せて貰ったのだから。
 「カレーがありますよね?」
 「え…」
そこで固まってしまったお姉さん。
そのカレーの名前を言うと、何で知ってるのですか?と反対に聞かれ、素直に答えた私。
 「仕方ないですね…、それではカレーで」


ポイント交換の商品はカレーです。
来るのが楽しみ~(^ー^* )フフ♪


そして、買い物を済ませ帰宅。
昼ご飯を食べながら、自分でiPhoneをリセットする。
設定画面からリセットを選び、パスコードやパスワードを入れていく。
物の見事に、数分でリセット出来ました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

そして、simカードは回収もされなければ、simカードのsの字も言われなかったので、まだsimカードはiPhoneに挿されたままだ。
そこで、iPodみたく利用してやろうと色々と設定。

アクティベーションに勤しみましたよ。
一度はパスワード取り込み失敗したけれど、二度目はサクサクと。
数分後、無事にau iPhone5C はアクティベーション成功しました!


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そして、唯一のネットワークであるWi-Fiで繋ぎ、最初にDLしたのはTwitter。
思わず、書いて呟いてしまいましたね。
で、こっちにも呟く。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
私も、やれば出来るっ!


さあ、残りは男三人衆。
auからどこのキャリアへ転出するのかなぁ~

キャリアが良いとの事。
私は格安simだから、そこは大丈夫。
v(*'-^*)bぶいっ♪


だって、通信は家からしか使わないんですもの。
5000円が勿体無い!

という事で、今日からは本格的に格安スマホと格安simカードのデビューよ♪






という事で、大黒柱に番号変更した事を言っておこう。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する