受験本格的・・・

朝から頭の痛い事を、次男坊は言ってきた。

 「お母ちゃん、これにハンコを押しといてね」

何の事か分からず、朝仕事を途中止めにしてその「これ」を見にテーブルに行くと・・・

進路希望校内許可願書


Σ('◇'*)エェッ!?
朝っぱらから、こんなものを出してくるのか?

そういえば、二学期に入ってから3日間、ずっと進路先の事を言ってたな。。。
と、思い出し、朝から読んでましたよ。

時間がっ・・・

なので、弁当箱の箸入れと包みを大黒柱に任せて、私は進路ブックを読んでいた。


大黒柱も気になるよね。
チラチラと、進路ブックを気にしながら・・・

第一希望・・・・・
第二希望・・・・・
第三希望・・・・・

と、口に出して読んでやる。

大黒柱は一言でした。
 「一発で受かれば良いな」

受験生に対して、その言葉はないよね~
しかし、敵は強者。
 「お父ちゃんの時代とは違う」

きっぱりと言われてました(;´・ω・)


だけど、母も同じ気持ちだよ。
言わないだけさ・・・



でも、やっと自覚したんだね。
夏休みは塾行ってたし・・・
それでも、帰省に付いて行ってたけどさ

二学期始まった今週の月曜は、帰宅するなり母を見つけて言ってたよなー
 「お母ちゃん、第一希望先と第二希望先のどちらかを決めるのだけど・・・」

その選択肢に、私は追加選択肢を設けてやった。
 「下宿して行ったら?」
返って来た言葉は、これでした。
 「え・・・!そういう選択肢も有りなの?」

「お金有るの?」と聞かれたが、
私は知っている。

この夏、帰省した時に大黒柱は生前分与された事を。
だから、言ってやった。
 「お父ちゃんに言ったら?」

でも、まだ聞いてないみたい。


金の事は気にしなくていい。
父が払うんだから。(きっぱりw

でもさ、一般で受けるんじゃなかったのか?

なんで、指名なんだよ・・・

まあ、保護者欄に記入してハンコ押したけどさ






☆彡↓ランキングに参加してます。ポチッと、クリックお願いします↓☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する