Micro office2013はメアドとPCの変更が出来ない?

いつ買ったっけ…
去年だっけ?

と悩んでしまうほどの過去の遺物となり果てるような存在になっている我が家のマイクロオフィスソフト2013。

実は、このマイクロソフトのワードとエクセルを用いての在宅ワークを試みようとしてるのね。

実は、それを子供用に高校入学の時にプレゼントしたのよね。
(思い出した、その年の夏だね、2013を買ったのは)

Windows7でアカウントを作り、2013をダウンロードして入れてやったのは良いが、それを私は自分のメールアドレスで作ったのね。
だって、お子さんはPCでのメアドは持ってないから。
だけど、問題が今頃出てきた。

ググってググって見たら、そのメアドとPCが2013に紐づけされてる状態だと。

え・・・!
そんなの有りなの?

それじゃ、私の情報がお子さんに筒抜けじゃんっ(;´・ω・)

また、その反対も有りだよね?

めんどくさいんですけど……


で、お子さんに使ってるPCをどうするか聞くと、今のPCには不満があるから新しいのが欲しいとの事。
ならば、今すぐにでもと言うと、来年で良いってさ…。

いや、母は今が良いんだよ。

だって、クラウドワークスでの作業が11月2日なんだから。
それまでに、そのエクセルが使えるのかも知りたいし、明日は私がパート仕事だからネット通販で買うかな。



あー・・・
まさか、Micro office2013がPCとメアドに紐づかれてるとは思いもしなかったわ
メアドの変更が出来ればいいのだけど、それは無理だと書かれてるし・・・


あー、私のバカッ







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する