FC2ブログ

格安スマホで分かるWi-Fiの繋ぎ具合

今朝はネットに繋がったのに、夜になると繋がらないという事態に陥ってしまった我が家。
わたわたとしてました、次男坊と大黒柱が。
やはり、インターネットに慣れてしまっている証拠ね。

最初は大黒柱が焦って何とか色々としてたらしいが、
そのうち次男坊に振ってしまって・・・、

振られた次男坊は、これ幸いと自分の力を発揮してたらしいです。


さすが、情報学部に入学したいと希望するだけあって、何とかしたみたいです。


私のスマホは格安スマホのSIMフリーでして、家のWi-Fiに繋がらなかったらDoCoMoマークが付いちゃうんですよ。
しかも、アンテナも立ってしまうという優れもの?なので、直ぐに分かっちゃうんですよね。

 「あ、DoCoMoになったから、Wi-Fiが消えた」
 「しかも、アンテナが立ってるし・・・」

と、それで大黒柱に言ったのですね。

家に居る間はWi-Fiに繋げてる次男坊と大黒柱はネットサーフィンが出来ず。

長男はネットサーフィンなんてしないので二人の気持ちは分からず。

母は、自分のは勝手にDoCoMoになるのでネットサーフィンで遊べる。


これって、どうなんでしょうね?

でも、見事ソフトバンクのWi-Fiが無事に繋がって良かったよ。

これで安心して、明日も遊べる~
小説ブログも更新出来る~

と、他人にやらせといて喜んでるのは私です。
だって、私がすると誰もしないんですもの。


これぐらいやってくれても罰は当たらないよね?







☆彡↓ランキングに参加してます。ポチッと、クリックお願いします↓☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する