FC2ブログ

八王子の物件、決定

昨日は次男坊の冬休みの最終日。
その日に、4月から住むアパートを探してました。

冬休みという事で思いっきり寝てた次男坊は、毎朝(?)14時過ぎ頃起きてました。
でも、「5日は見に行くよ!」と言ってたのに、中々起きてこず。。。
で、結局11時に叩き起こしたというのから始まっちゃいました。

おかげで、目的地の八王子には14時前に到着。
2時間のロス・・・

あ、そうそう。
うちの次男坊、八王子に在る某大学に入学が決まったのです。
指名の推薦で・・……(-。-) ボソッ

本当は12月に来たかったの。
だけど、腰の重い次男坊は動きたからず。
しかもインフルエンザに掛かってしまうし・・・

ε-(ーдー)ハァ
なので、年越えになっちゃいました。

でも、不動産屋さん曰く、
 「推薦で決まった時点で、11月末から12月は、契約で怒涛の嵐でした。
それでも、1月に決められたのは良いと思いますよ。
来月の2月になると一般入試で入学される方がいるので、良い物件はすぐになくなっちゃいます」

 「そうなんですねー…」
などと返して母の顔をチラ見していたが、私は尻を叩いてたんだよ。
この外面の良い奴めっ(-_-メ;)テメ・・・


で、店頭でピックアップして、下見させてもらいました。
下見見学する事、5軒。

しかも、時刻は夕方16時過ぎ。
まあ、こんなものでしょう。

が、ここから始まった。
説明と契約書の書きが。

家具付きのアパートというか、鉄筋だからマンションですね。
そこを2年契約してきました。

なぜ2年なのか?
それは、1年次と2年次はどの学部も八王子のキャンパスなんです。
そして、3年次は新宿。
4年次は学科によって八王子になるか、新宿になるか。
という大学なんです。

ここまで書けば、「ああ…、あそこの大学か」と、ピンッときた人がいるかもしれません。

駅から徒歩20分で、大学には徒歩15分ほど。
自転車ならば大学まで10分ぐらい。
そういった場所に決めました。


一ヶ月のお家賃。
35000円

管理費2000円



そして、3月から入居するので、日割り家賃と4月分の家賃。
それにゴキブリ等を寄せ付けないようにする消毒等…
諸々を合わせて、最初の振り込み総額は100000円強!!

まあ、それでも一ヶ月37000円ならば、まだ私のパート料で払える。
元々、家賃は自分のパート料でと思っていたので、不動産屋へ引き落としは母の方を希望してると言ったんだよね。
そしたら
 「基本的には御主人ですが、お母様でも大丈夫ですよ」
と言われ、ホッと安心したものだ。

でも、仕送りというのがあるんだよね。
でも、2年後には新宿のキャンパスなので、家から通学するとの事。

八王子から家の最寄り駅まで普通なら100分。
だけど、私は町田から乗り換える時、違う路線のホームに行ったため、海老名から相鉄に乗って帰ってきた。
行きは子供のナビで行ったから、サクサク(?)気味に着いたんだけどね。。。




長いので、次に続くww


☆彡↓ランキングに参加してます。ポチッと、クリックお願いします↓☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する