次男坊は、世間知らずな高校3年生

高校生活も残りわずかとなった次男坊。
やっとのことでバイトに本腰をいれました。

そして、先週末の土曜日、面接に行った所・・・
 「コンビニは6ヶ月が基本です」と言われたそうだ。

いや、ね。。。
バイトがどうのこのと父親で無く母である私に言ってきてたので、面接終わったら言いにくるかも。
と、思っていたのに言ってこないから気になって聞いたんですよ。

そしたら、コンビニは6ヶ月だってと言って、ちょっぴりふくれっ面してました。

かわゆい(親バカw

母「面接の電話する時、聞かなかったの?」
子「え?」
母「高校3年生で、3月までの短期希望ですけど、って。聞かなかったの?」
子「聞かなかった・・・」

すると、黙っていた父親、大黒柱が口を挟んできた。
 「そういう事は、最初の電話の時に聞いておくもんだ。時間の無駄になるからな」
すると、素直に聞いてました。
 「そうなんだ・・・」

なにやら会社勤めの父親の言葉に、ちょっぴり感動してました。
良かったね、父親の株が上がって。。。


そして、昨夜。
いきなり「ネクストレベルって、何?」
いきなり、そう聞いてきたので素直に答えましたよ。
 「次のレベルでしょ」

(そんな事も分からないのか・・・)と思ってた所、事業所名だったらしい。
なるほど、たしかにタウンワークに載ってました。

人材派遣センターなんですけど。
もう一つ、ワン&オンリーなんとやら…(覚えてない(^-^;
こちらも人材派遣センター。

いや、高校生なら高校生らしく、バイト先は
飲食店とか、
スーパーとか、
服飾店とか、
塾でも良いんじゃない?

そう思ってたら、却下されました。

子「自分はサービス業には向いてない」
母「就職先を見つけるわけではないのだから、アルバイトなんだから。今からそうやってせばめてどうするの」
子「アルバイトって、そんな楽な気分で決めて良いの?」
母「そうだよ。自分を挑戦するために磨いていくんだよ」
子「分かった」

と、話は終わりました。

そして、今朝。
子「お母ちゃん、タウンワーク貰って帰ってきてね」
母「はあ?学校帰りに自分で貰って帰りなさい」
子「今週のは、近場のが出るんだよ」

そう言って、さっさと学校に行っちゃいました。


なにやら、横浜に出るより、近場でしたいらしいです。
グータラな奴め。


でも、Wワーク先を見つけるべく、仕事行く前に貰いに行くつもり←自分の為に、ね(強調w





☆彡↓ランキングに参加してます。ポチッと、クリックお願いします↓☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する