Wワークの仕事先、見つかりました!

決まりました。

仕事先を決めようと思い、Wワーク先見つけをして半年。
やっと、決まりました。

その間に、登録型のを一ヶ所。
こちらは、運輸関係のお仕事。

で、メインとなる方が、今日の夕方、連絡ありました。
良かったよぉ~

大田区が面接現場で、今週の火曜日に行ったのですよ。
雨と、電車遅延と、いう最悪ダブルな中を。

そして、連絡は二日後にしますね。
と言われ、木曜日かーと思っていた私。

ところが、うんともすんとも言わない、我が家の固定電話。
えー、なんで二日後じゃなかったのか。。。
まあ、もう一日待っても連絡なかったら、こっちから電話しようかなと思ってた。

そしたら、18時半頃、電話ありました。
 「はい」
 『こちら、〇〇〇と申します』
 「先日は、お世話になりました」
 『△△様のお宅でしょうか?』
 「はい、そうです」
 『先日は、雨の中ありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。実は・・・』

と、話し始めたのは…。

結果から言うと、採用するのですが、その希望してる場所が人数が増えてしまい…。
申し訳ないですが、出来れば違う場所へお願いしたい。

と、言われちゃいました。

それを大黒柱に言うと、
 「欲しい人材だと、何が何でも確保したいから、他の場所へとお願いする事がある。
別に、そこまで肩入れしない人材なら、希望先にポンポン入れる」

で、なんてアピールした?って聞かれて、素直に言いましたよ。
 「華道をやっていた事もあり、少しでも花に関する仕事に就けれたら嬉しいです」と。
そしたら、思い出してました。
 「そういや、裏千家だっけ…」
そうそう、よく覚えてたね。
でも、それは茶道だ。
意地悪な私は聞き返していた。
 「ちなみに、茶道は?」
 「裏…」

あ、という顔をして訂正し直してました。
 「池坊だ」
って、その照れた顔を見るのは、実に久しぶりだ。


飲食店は、中々シフトに入れなかったのもあり、どんなに頑張っても手取りで4万弱だったからね。
まあ、週に2,3日という希望だったからね。


でも、今度は違う。
最初っから、週に4日は入りたい。
と、強く希望したもん。
時間も朝から夕方までの8時間!

なにしろ、次男坊の仕送りと家賃は私持ちなんだから。
稼がないと!

頑張りますっp(・∩・)q







☆彡↓ランキングに参加してます。ポチッと、クリックお願いします↓☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する