LINEのPC版には気を付けて

え、何々・・・

ピコピコリン♪

と、さっきからスマホの鈴がなって驚いてスマホを画面起動したら、

LINEから通知が着てました。

 「PCでLINEにログインできませんでした。
ログインを試みた端末:PC※※※※←※印は数字12桁
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。」

って。

待って、私PC付けたばっかりでLINEにログインしてないよ?

で、PCからログインしてみました。
そしたら、下記の文章がスマホの方に出てきた。
 「××(プラウザ名)でLINEにログインしました。
ログイン中の端末:××(プラウザ名)
心当たりがない場合は下記のリンクからログアウトしてください。
line~~~~~」

もう、最初に出てきた文章は、明らかに誰かが私のPC版のLINEを乗っ取ろうとしてるものですね。

Screenshot_20170510-224040.jpg


なので、アカウント情報を変更しました。

私、LINEは携帯番号を設定してないので、メアドなのですよ。
なので、スマホのアプリ版でアドレスとパスワードを変更して、再度ログイン。
そしたら、PC版の方は勝手にログアウトされてた(-_-;)

まあ、パスワードも変えたのだから、ログアウトされるわよね。


そして、再登録したメアドとパスワードでログイン!
無事に、ログイン出来ました。
肝心の通知は?

はい、無事にプラウザ名の方のが出てきましたよ。


他端末からのログインを許可しないように設定する様に。
とも、あるサイトに書かれていたが・・・
私の場合は、長文を打ち込む時はPCから打ち込むので、PC版でないと無理です。

スマホからだと誤字脱字等があったら、小さい画面でチマチマとスクロールして見直さないといけないからね。
目に悪いわ。


LINEの乗っ取りには気を付けましょうね~
もし、されたら慌てずアカウント情報を変更してください。


私はメアドは捨てアドを幾つか持ってるので、その内の一つにしたけど、問題はパスワード。
これがガンなのですよ。
絶対に覚えられない。(威張りw
だから大文字小文字と数字と記号を組み合わせて紙に書いてPCに張り付けてます。
家以外のPCではログイン出来ないというオチ。。。
スマホでログインしろよ、という事ですね。





☆彡↓ランキングに参加してます。ポチッと、クリックお願いします↓☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する