FC2ブログ

ラウンドアップを使って、草むしりは楽にいきましょう

今日は、久々に庭掃除をしました。

実は、1ヶ月程前に、こちらなる液体を振り撒いておいたのですね。

P_20170531_202911.jpg

そう、ラウンドアップを。

去年までは、暑いとか、腰痛いとか言いながら草むしりやってました。
裏庭だなんて、家族は誰も知らない。
知ってるのは私だけ。
次男坊に言わすと、
 「玄関先にあるわけじゃないし、草ぼうぼうでも関係ないでしょ」

いや、関係あるよ。

だけど、もう暑くて汗まみれになるよりも楽に抜きたい。
そういう思いがあって、このラウンドアップを買ったのは、今年の2月初旬。
もちろん、ネットでポチッとして買いました。
でも、直ぐには使わず、2ヶ月後に存在を確認したのを機に、使いました。

背丈2m弱程あった草の中を歩きたくないので、石段から下に向かって撒き散らしましたよ。
ええ、自分に掛けたくないのでね。

その後、1ヶ月経った今日の写メはこちら。
P_20170531_161350.jpg


物の見事に、雑草という雑草は茶色になっておりました。
しかも、手前しか掛けなかったのに、なぜか、その裏庭一体が茶色に。。。

おぅ、素晴らしいっ♪

だけど、その代り、名前の知らない花が咲き誇ってました。
奥の方に行きたかったのもあり、その花を抜いて自分の通れる幅の花道を作りました。
それが、こちら⇓⇓
P_20170531_165247.jpg

一番奥の緑のもじゃもじゃは、お隣さんの敷地内のです。
もちろん、お隣さんにまで掛けてないので、抜いてあげようと言う気は起きず、自分の敷地内だけ。
そして、まだ液体が必要な個所が数ヶ所あったので、そこに二度目なる液体掛けをしてきました。
1ヶ月後という事は、7月末ですね。
茶色になって倒れてることでしょう。


もう、そこまでいくと、
後は、茶色くなった雑草の抜け殻を掻き集めて、ごみ袋にポイですね。


やっと、これで長年の草むしりから解放されるー
そう思うと、心が軽やかになってくるものです。


皆さんのお宅では、雑草はどうされてますか?

このラウンドアップは優れものです。
ちなみに、効き目があるのは草だけで、花には効かないみたいです。

( ̄へ ̄|||) ウーム
今度は、この花達を、どうしようかしらね。。。






☆彡↓ランキングに参加してます。ポチッと、クリックお願いします↓☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する